2012年3月28日水曜日

3/25イケメン細野大臣が鼻水を垂らしてまで街頭キャンペーン

スケジュールがVIPは分かりません。ですので、待ち構えるしかありません。寒風吹きすさぶ中、待たせていただきました。細野大臣は、午前中11時半ごろ、にこやかに登場、やはりイケメン、さわやかです。山本モナみたいな美人と実につりあういい男です。それはさておき。


待っていたのは賛成派市民多数と思いきや、全くといっていいほど賛成派や一般の市民はいない。反対のプラカードを掲げた反対派市民ばかり。細野環境大臣、何のためにはるばる北九州市、井筒屋コレット前まできているのか理解不能です。


そして細野大臣が喋り始めると、反対派市民が絶叫・・・。またチラシを配ろうと右往左往する細野大臣をぐるぐる追い掛け回す報道陣&市民。「交通の邪魔!」と報道陣がSPか警察に怒られていました(怒られたのは報道陣です)。

実にいい運動をさせていただきました。環境省ではなく、次からは、こういうからだを使った健康にいい企画は、文部科学省にしてはいかがでしょうか。


チラシを配ったのは数人といったところです、NHK北九州さん、ちょっと配った部分だけ切り取って編集していましたけど、あの一瞬しか配るところは見ていません。

川崎とは違い、反対派も質問を面と向かってすることが出来ました。皆さんよく勉強しているため大臣はただひたすら同じことをオウムのようにくりかえしていました。私もひたすら、「北九州市にはPSBとか色々ゴミの処理施設がある!北九州市はゴミを全国から沢山引き受けている、これ以上引き受ける理由がどこにあるのか」と訴えてみましたが、細野大臣の回答は「北九州だけがよければいいんですか」と謎の返事です。(そして大臣は鼻水を垂らしていました、SPか誰かがそっとティッシュを渡すのを私は見逃しませんでした

24分10秒あたりが必見・・・ナイスです!!プラカードの使い方最高!作ってよかったわ・・・

問題の、細野環境大臣の発言、北九州市1000万トン仮設焼却場計画、なかなかビックな企画です。汚染都市北九州をさらに放射能汚染させてやろう、そんな意気込みが伝わってくる素晴らしい企画です。環境複合汚染都市として、今後も北九州市はアジアに、いい手本となることでしょう。問題の動画はこちら。


中継してくださったIWJ福岡の金子様、途中から参加して、1000万トン焼却計画を暴露してくださったIWJ福岡の神湊様、お疲れ様でした、そして有難うございました。