2012年5月12日土曜日

4/9提出公開質問状の回答(書面、5/10)

原発の廃炉を求める北九州市民の会
北九州のコドモのミライ 様

北九州市

2012年4月9日付 放射能に汚染された「がれき受け入れ」に関する公開質問状に関しまして、次のとおり回答いたします。

2012年5月8日火曜日

Qベク(放射能市民測定室・九州)のご紹介

既にご存知の方も多いと思われますが、市民による放射能測定所「Qベク」が九州(福岡市東区)にも出来ました。

食品の汚染がどの程度広がっているのか、農水省発表の数字だけでは市民には判断が難しいです。測定して数値を知って、判断する材料がほしいと常々思っていました。北九州市の市議にも給食の放射能の問題(不安など)を訴えてきましたが、なかなか理解が得られませんでした。市民測定所が出来て、少し安心しました。運営が大変だと思いますので、できるだけ多くの方のご支援が必要かと思います。私(代表)も応援したいと思います。

以下HPから転載


2012年5月7日月曜日

5/10(木)北九州市へ公開質問状の回答を聞きに行きましょう!(公開質問状あり)5/8追記太字

イベントのお知らせです。

5/10(木)15:00~北九州市役所にて公開質問状の回答の場が設けられることになりました。

14:30に北九州市役所1Fロビー(待合室)にて集合です。
皆様の沢山のご参加お待ちしております。提出にかかわった方、かかわっていない方、市内外全く問いません。是非、ご家族連れでお越しください。
なお、ご不明な点などございましたら、白水 optnewt★gmail.com(★を@に変えてください)までお気軽にお問い合わせください。(携帯でのお問い合わせの場合は、このアドレスを受け付けるようセキュリティの一部解除お願いいたします。)

下は、4/9(月)に北九州市に提出した、公開質問状の内容です。
当日公開質問状の配布は予定しておりませんので、お手数ですが、各自出力してお持ちになってください。