2012年3月2日金曜日

3/5に北九州市自民党たかき研一郎議員、がれきを受け入れるよう市議会で質疑予定

3/5(月)午後2時より北九州市議会にて一般質疑。受入とは書いていませんが、山本まり市議から聞いた話では、受け入れるように市に対して質疑していくとのこと。以下たかき議員のブログより引用します。
****************
東北のガレキ対策について 北九州市としての方針を質問していきたいと考えています。写真にあるように岩手県には476万トン11年分 宮城県には1569万トン19年分このガレキをどうするのか。

これは必見!広域処理反対の替え歌動画!【音量は下げてね】

かなり爆笑。必見です。音量は小さくしてから再生してください。広域処理の問題を笑いながら見れる替え歌!!


動画拡散希望です
http://www.youtube.com/watch?v=GNw5I0cJH2c&feature=youtu.be


2012年2月29日水曜日

放射性物質を含んだ廃棄物の適切な処理を求めています。署名をお願いします

私たちは放射性物質を含んだ廃棄物の適切な処理を求めています。私たちはこの国で暮らす人に考えて欲しいのです、福島のものも含めて希釈するか、まとめて集約して保管するか、後者の人は署名をお願いします  http://houshanou-shomei.seesaa.net

2012/2/28日本共産党の市政懇談会へ殴りこみ状態

日本共産党の市政懇談会にいってまいりました。

質問にお答えいただきました。回答していただいたのは環境委員の八記議員です。
いくつか質問しまして、そのまえに共産党市議団のスタンスというものをご説明いただきました。