2012年3月28日水曜日

3/25イケメン細野大臣が鼻水を垂らしてまで街頭キャンペーン

スケジュールがVIPは分かりません。ですので、待ち構えるしかありません。寒風吹きすさぶ中、待たせていただきました。細野大臣は、午前中11時半ごろ、にこやかに登場、やはりイケメン、さわやかです。山本モナみたいな美人と実につりあういい男です。それはさておき。

2012年3月27日火曜日

3/24着、3/16提出説明会開催の要望書の返事

3/16日、13団体と合同で、「「震災がれき」の受け入れを決める前に市民への説明会開催を求める要望書」を提出。回答期限を3/22日と決めておいた。賛同人107名(瓦礫反対ではなく、瓦礫の説明が聞きたいという方も賛同人に入っています)。

回答が3/24日に来ました。あまりにも・・・だったのでアップするのもだるく・・・・これで回答といえるのかどうか。

【紹介】震災避難者お話の会3/30、3/31、4/1開催<時間修正>

震災避難者からのお話やメッセージを紹介したり、グループトークを開催するとのことです。

----------------
「被災地・避難者からのお話会」

震災から1年。原発事故の影響で、福島・岩手・宮城では10万人以上の人々が避難生活を強いられています。また、東京、横浜、千葉、埼玉などからも、放射線被害を心配して自主避難される方がいまだ後を絶ちません。ここ九州に原発疎開されている避難者も、大勢いらっしゃいます。

被災地や避難者から直接 生の声を聞き、私たちが九州から何を支援していけるかみんなで考えませんか?