2011年8月22日月曜日

セミナー等参加による気づかれ・・・

えー、この問題、なかなか皆さん気づいてもらえず、それはそうですよね、今は一刻も早く原発を止めなくては、という意見が多いわけですから。18日には戸畑の高齢社会をテーマにした北九州市長とのふれあいトークに参加、20、21日は年配の方々とご一緒に原発および震災のセミナー等受けまして、そのなかでガレキの汚染について触れている人は皆無でした。自然エネルギーなどはTVでもやりますから、気づいているでしょうけど、この問題は現実世界ではなかなか気づいてもらえない、振り向いてもらえない、そんな寂しい乙女心状態だったりします。ネットご利用の皆さんには気づいている方が多いのですが・・・。そんな圧倒的少数のなかでも、わらびの会1人ヨチヨチ歩きでやってます、それなりに。よちよちですから、アレコレ分からないことだらけ。もっと前からダイオキシン問題なんて知っておけば良かったと後悔してます。そんな感じの、これは完全なる会長の愚痴であります。わらびの会会長は、原発反対だけど、反対でも推進でも、この問題は、食品の汚染と同じく、皆等しく汚染される可能性がありますので、是非わらびの会に同情をよせてくれた方、この問題を広めるべく、環境省の横暴をソフトに、教えてあげて欲しいと思うのですね。お願いしますね。愚痴なんですけど、最後お願いしちゃいました。余計ですか、この記事?